FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/04/06 ナイアガラ

4月6日火曜日のポンド円です。

 

f:id:midoricof:20210408183958p:plain

こういう「もう上がれないから売り」というエントリーパターンは今まで出来ませんでした。

タイミングをつかむのが難しい。そのままあれよあれよと下がって行ってしまうパターンです。

 

今日は「正解のエントリーポイント」で売ることができました…。

 

私は153.5キリ番をターゲットにしているといつこく思い続け、買いの呪縛から脱するのが難しかったです。昨日も買いで損失だしてますしね。ただいい加減上値が重い。前日の高値、4時間足実体(赤線)を今日も超えられません。最終的に上昇するにしても、いったん下がらないと買いも入ってこない状況に見えます。

 

5分足にチャネルを引いて、きちんと下抜けした戻しが高値超えないヒゲ多発の赤矢印でショートしました。

 

ここで100pipsも引っ張る方もいましたけど私には無理です。25pipsで利確。その後も入れそうなタイミング(青矢印)はあったのですが、こういう時は勇気が出ません。常にエントリーした後の逆行がチラつきます。どこもかしこも抵抗に見えますし、緑線は反発ポイントだと思っていたのでここから上昇するかもしれないか、とエントリーは見送りました。上から2本入ればいいのでしょうけど、その時には大きく下がるという自信も無いです。