FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/05/06 またまた超えられない壁

56日木曜日のポンド円、左は4時間足です。

f:id:midoricof:20210509014920p:plain

環境認識は、高値圏レンジなのは相変わらず。

日足ミドルからの上昇がグダグダと続いている感じ。しかし先週の高値を超えられずウロウロとしている。高値を超える勢いがあれば買いも検討できるが、現状のどっちつかずで高値を何度も止められている動きからして簡単に買えない。5/4に戻された陽線終値押し目に今朝は上昇しているが、それにしては高値更新失敗。

 

シナリオは、4時間実体(赤ライン)を、これも4時間実体で超えてくれば買い。

何度も止められれば売りができるかも。

 

今日はシナリオ通りのトレードができました。赤矢印のショート2回です。

 

もっと下がっていくかも思ったのですが、1時間足では再び安値切り上げで三角持ち合いのようになりつつあります。

 

大きく下げてくれないかなー、と切望している人が多いように感じるんですがどうでしょう。ドル円とポンドドルの形を見ているとどちらも方向が上だと思うのでしばらく難しいのでしょうか。