FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/06/08 安値割らない動き

68日火曜日のポンド円です。1時間足と5分足です。

f:id:midoricof:20210613140640p:plain


結果から言うと、1時間足ダブルボトムを作りに行っている1日でした。

下降した分の横軸分かけて底を作っている流れです。

下降の仕方(深いギザギザ)が買いの圧力が大きいことを示しています。

 

そして本日のトレード1回目。13時ロング損切り

上がったところからのさらなる上昇のパターンがあります。

5分足の形がまずそれに当てはまっていないです。

まあいつもの切り下げ抜けのリトレースなんですが。

どこにもそのラインが引けないのにロングして損切りです。(青矢印)

 

2回目の19時ショートはいいところで決済できずにダブルボトムの恐れあり13pipsで逃げです。きちんとFE127までは行くんですね。

 

底からのトレードはまったく手を出せませんでした。