FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/02/18 三角保ち合い

一体どこまで伸びるのでしょうか・・・?

いい加減落ちようよ、と言いたいですが日足のヒゲ高値までは行くんじゃないかとも思われますね。

 

218日木曜日のポンド円です。左が1時間足、右は執行足の5分です。

f:id:midoricof:20210221155518p:plain

1時間足のラス押しを割ったかどうか?割ってはいるが、下からの抵抗がいくつかあります。

 

・ラス押し付近、そのサポレジ転換ライン(青水平線)

斜めのサポレジ転換ライン(細い青線)

・フィボナッチリトレースメント38.2

 

こういった背景がありつつ昨日から安値を切り上げ三角保ち合い状態となっていました。さすがの私でもこうなっては買いも売りもできません。売りたいっていうかもう上は嫌だなあ、でも上っぽいなあ~と思っていました。

 

欧州初動で200MAを抜けたのでもう乗ります。ここで一旦下がったとしてもダマしで結局上のパターンだと思います。これだけ時間をかけてジワジワとポジションを集めているのでどちらかに振れれば伸びていく相場でした。ですがここの所弱気も弱気なので20pips程度でやめました。最終的には高値更新していきやがりましたが、最低でも戻り高値+ネックラインの抵抗帯(赤水平線)までは保有するべきだったかもしれません。