FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/10/22 押し目付近での振る舞い

1022日金曜日のポンド円です。左上は日足です。

 

f:id:midoricof:20211025203229p:plain


23
時頃のショートが一番分かりやすく正しいトレードです。

多くのトレーダーが乗ってこないポイント

=きっかけが掴みにくい波形の場所でエントリーするとこうなります。

 

欧州スタートから、5分切り上げラインを抜けてリトレースしたと認識しましたが

ちょっと曖昧な引き方でしたよね…ネックラインに引いてます。

 

下のヒゲ先に引いたラインでもう一度レートが上がってきました。

そして1時間ラス押し(赤の水平線)で再度揉みます。

そこでもう1本目は建値撤退、一旦上がる?と思いネックまで少し買おうと思いました。

まさにそういう博打思考を誘ってるんだなあと思いました。

買ったところで下がっていく。20pips

 

ヨコヨコさせて買わせて、売りをぶつけて下がる。

だから押し目のラインではエントリーは博打なんです。しない方がいい。

ラインを割ったなら戻しからショートすべきだし

上がるなら超えて戻り高値に押したところで買う。

 

結局この時間問題でボロが出るですね、私は…

頭で理解していることと行動に乖離がある。待てない。

そして何となく下がっていくんだろうなと思いつつチャートを閉じました。

 

そして予想通り、日足の高値(青い水平線)でSTOPしてました。

ぴったりすぎてツラいです。