FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/10/25 まごうことなき戻り売り

1025日月曜日のポンド円です。左上は日足です。

 

f:id:midoricof:20211025221342p:plain


ラスト押し目(赤水平線)付近を大きく割り込みましたので目線は売り。

トレード計画としてはネック戻りから緑ラインまでのショート。

14時にショート1本。15時にもう1本入りました。←早いんだよ

欧州スタートで大きく戻されましたが耐えます。

でもやはり赤線までしっかり触りに来ますよね?

それを確認してから、17時すぎに直線で取るのが一番いいと思います。

 

下降はもっとしっかり食い込んで欲しかったですが

目標付近でモタモタしだしたので利確しました。

+40pips+24pips

 

分かるゾーンだけ取る。この後はしばらくわかりません。