FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/10/20 乱発させられる

1020日水曜日のポンド円です。

 

f:id:midoricof:20211022020205p:plain


17
時にまーたしつこくロングしてますけどもうラス押し割ってますよね。

ショートはできなくてもロングはあかんです。

 

18時に4時間足の陰線確定で水色線を超えられなければショートできます。

下がってからロングは損切り。▲17pips

 

ドテンショートで微益逃げ。ひより過ぎ。+18pips

折り返して上がってから危ないところで追っかけロング。+20pips

 

とてもヒドイ1日でした。褒められたもんじゃない。

乱発でたまたま死んでないだけ。

 

トレードできるなら…以下の2回でしょうか。

①19時の上髭でショート(なるべく上から)

②221時間足の75MA下髭陽線でロング→200MAまで

 

良くあるようなパターンかもしれませんが、

切下げ切り上げ基準が無く思い切りが必要なのでやらなくていいかも。