FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/02/25 限界上昇

225日のポンド円です。

f:id:midoricof:20210227205346p:plain

明確な買いポイントは朝8時頃だったと思います。ネックサポレジからの上昇。その後は下に行くかと思ったら何かの抵抗にあって下がれないけど上がれもしないような動きでした。200MAへの試しがあって欧州初動から上昇しましたが私は入れませんでした。上が限界、みたいな形に見えたんですよね。夜も微妙でしたがサポがレジになったところで思い切って買ってみました。高値付近で逃げ。高値付近でへばりついているのはまもう1回上に抜けるパターンが多いかと思うのですが、ここで上昇は終了して大きく下がっていきました。切りの良いところまで上昇した、という感じではないですね。日足のヒゲ高値を抜けて次は週足の下降FR38.2付近をターゲットにしてくるかと考えていた場面です。一旦大き目の押しをつけてくるか下降トレンドに転換するか、この後みないといけないです。

それにしてもここのところ朝一でのエントリーチャンスが結構ありました。早起きしないとダメですね・・・