FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/03/19 難しい相場

319日金曜日ポンド円です。 

f:id:midoricof:20210324232450p:plain

1時間足の押し安値を割るかどうかの節目にいます。

ここで上昇するとすればまた上昇トレンド継続ですが、割り込んでまたレンジ継続か下降へ転換するかの分かれ目なのでトレードの難しい場所となります。なので私のような下手くそは手を出さない方がいいんですが・・・そんなのやる前に分かれば苦労しない、というかそれが分からないから下手くそなんですよ。節目、どこで人々が迷うかが分かることが相場が分かることですよね・・・

 

負けた原因

・買い目線だけ固定していた

→でも赤線を超えたら買い、と決めているのに超えてないのに買いましたからね(またルール違反)負けて当然なんですよ

1時間の切り上げラインをぬるく引いて買うためのこじつけにした(200MAくらい)

・相場が動いていない段階でのエントリー

・売り目線用意してなかったのに目先の値動きで売り→欧州初動で刈られる

 

見事に買い32pips、売り28pipsで往復損失です。今週はひどい結果でした。

この前作ったエントリーチェック表の項目が多すぎて使っていないからでしょう()またエントリーが散漫になっています。もうちょっとチェック項目を5つくらいに精査した方がいいかもしれないです。また来週から頑張ります・・・