FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/07/01 綺麗でない波形

71日木曜日のポンド円、左は4時間足、右は5分です。

f:id:midoricof:20210704013246p:plain

完全にレンジ帯の中です。三角保ち合いになりそうな。

良い波形の出ていない分かりづらい相場です。

やらなくていいと思うのですがね。

 

昨日も上ってるところで買うなって言ってるのに最上部で買うんですね。▲36pips

欧州開始200MAのあたりで迷っていたからこうなります。

やるならさっさと買ってさっさと逃げなければ…何してんだか。

 

半値戻しから高値を切り下げたところでショート。+22pips

1時間で切り上げラインも引けない場所ですし、天井をつくるのに必要な横軸も足りない場所でした。下がるべくして下がった場所ではないと思います。たまたまです。

 

ちなみにこちらは翌日金曜日の相場(5分足)です。雇用統計があります。

 

咫 
舅 
舅 
舅 
舅 
뜀 
舅 
舅 
舅 
舅 
舅 
舅

 

正直上か下か分かりませんでした。なのでノートレード。

 

やるなら赤矢印のショートでしょうか。

ですが、朝の上昇ネックがすぐ下にあり、ここからの上昇もありうるなと思っていたのでエントリーは見送り。その後の戻しも、いいところにリトレースしないで下がってしまったので入るタイミングは分かりませんでした。雇用統計の上昇の後も方向性は?でした。