FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/06/30 常に早すぎる

630日水曜日のポンド円、左は4時間足、右は5分です。

f:id:midoricof:20210702015702p:plain

早い!!それに尽きます。

13時ロングで▲24pips

 

方向転換をするときに待つ方法を

ユーロドルを例にチャネルの記事を書いたはずなのですが…

 

その理論でいけば、買いエントリーできるのは赤い矢印なんですよね。

1時間足チャネル抜けの初押しでエントリー。

相場は大抵押してきます。それを待てなければ逆行必至です。

 

5分足で下がってくるときに買うのは怖い

逆に上がっている途中で買うのは安心

 

こういう思考でエントリーしているのがそもそもの間違いです。

正しいのは逆ですからね。なかなか直りません。

 

そんな伸びてる途中の19時慌てたロングは

直近下降のFR38.2の下に指値を置いて就寝。+46pips

 

赤矢印の押しも見てましたがそこで確信が持てなかったです。

レシーブしていいんですよね。