FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/07/30 やさしい売り

730日金曜日のポンド円、左は4時間足、右は5分です。

 

f:id:midoricof:20210731201304p:plain


 それにしてもかなり上ってきました。

4時間足の直前の山まで戻してきています。

このまま高値を更新していくなら4時間足の高値基準で追っかけていく。

1時間足ではトレンドライン割れが2回目になりますので、

チャンスがあれば売りで考えたいです。

 

昨日の高値ネックライン=緑水平線

ラス押しネック=水色水平線

ラス押し=赤水平線です

 

水色で反発したので買えるかも?と思いましたが

安値切り上げの確認が難しく、そうこうしているうちに緑ラインまでの距離も近くなり、

FR61.8で切り返してくる恐れもあったので様子見です。

 

23時過ぎ、切り上げライン抜けでショート。+25pips

私にも分かりやすいありがたい形でした。

 

来週は一旦流れは下になりそうです。

日足ミドル下支えがありますが、いつものようにモタモタしないことが課題となります。