FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/07/07 こうなったらこうする

77日水曜日のポンド円、左は4時間足、右は5分です。

f:id:midoricof:20210712015007p:plain


なんというか今日もひどいトレードを繰り返しています。

入るべきところをスルーして、その前後でガチャガチャやる。

ダメトレードの典型だと思います。

 

それもこれも「こうなったら、こうする」ができていないから。

 

--------

昨日の下降スラストが発生したので今日は戻り売りを考える。

 

緑水平線が昨日ストンと落ちた先であり、直前急上昇のネックライン重合。

ここを下回ってしかりとリトレースするならショートです。

下がらないなら安値切り上げを待って戻しの上昇狙い。

 

直前の山のネックライン、がレジサポ転換ラインとなっています(水色水平線)

ここまでが戻しの目標値、ここでダブルトップか三尊ができれば売れるかも。

--------

 

このいつものパターンのシナリオ立てができていない

そしてシナリオ通りにクリックしないからこんなザマになります。

 

さらに今日はよくやる間違いをまたやらかしました。一度目の売り▲30pips

…緑ラインを無視して下がりそうだ!と思い込みエントリー。

 下がりそう、下がっている途中は絶対エントリーダメですよ・・・・

 

去年の1211日のポン円ですが、ずるずる下がってしまうパターンってこういう形ですよね。

「安値を更新した戻しが高値を超えていけない」=下げ

 

 

そしてNY初動。

めちゃくちゃありがたい形が出ていたのに、私は何をしていたんだろうか?

サポレジで三尊の右肩エントリーです。

ほとんどの人がエントリーしたといっても過言ではないでしょう。

だって勢いよく下がりましたからそういうことです(拗)

 

そんで下がった先の逆張りってどんな下手くそなんだろう。

自分に嫌気がさします。