FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/07/29 4時間終値に注目

729日木曜日のポンド円、左は4時間足、右は5分です。

昨日は入りどころがなくノートレードでした。

 

f:id:midoricof:20210731013536p:plain

 

昨日の上昇で4時間足戻り高値(赤線)を抜けてきています。

水色水平線が4時間の本日終値です。

ここを実体で抜け確定したら買いです。

目標地点が直前の山ヒゲ先+三尊のネック(緑水平線)

 

14時で確定しましたので15時の下がったところでロングエントリーが正解です。

私は早まって13時エントリー、目標値付近での5分足ヒゲで+23pips逃げ。

  

 

で、そこで終わりでいいんですけどね~…

チャート見たから余計なことをやりだす。

 

0時過ぎ、何の根拠もないところ。

多分直前で揉んだから?1時間の200MAに乗っかったから?

そんなところでネックラインまでの反発を取ろうとして15pipsのマイナスです。

バカですね。でもこういうのよーやるんです。

浅はかな逆張り思考です。やめなきゃ。

 

直前の高値試しの長いギザギザからもう上がキツそうですよね。

そっからの5分足でのネック割れ、そうなったら買いは危険な状況でした。

戻ってくるなら売りたいという頭になるべきです。