FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/08/16 絶対損切りする場所

816日月曜日のポンド円、左は4時間足、右は5分です。

f:id:midoricof:20210818013421p:plain

4時間足のラス押しというか大きなネックライン、上昇のFR38.2が緑色の水平線です。

ヒゲは無視しています。

 

21時にロングエントリーして▲45pips

これは良くないですね・・・

 

ラス戻りネックラインに押したと早合点です。

無理やり抜けたと思っていますが、ここで上がらなかったら

早めに損切りしなければなりません。

このエントリーは上がってけギャンブルロングなので損切り→ドテンするところです。

水色をしっかり抜けてからの押し戻りであればいいのですが・・・

 

どこで損切りするか?=上が無いと判断する場所はどこ?

 

上の根拠が崩れる黄色の部分の陰線確定で損切りが正しいです。

どんなに遅くとも緑水平線割ったらOUTです。

思いっきり逆張りの中、安値割ってから損切りは遅すぎます。

 

そうなんですよ、

そもそもロングを考える状況ではないんですよね。

考えられるのは1時間足のトレンドラインを抜けてからです。

それまではショート一択なんです。

ショート苦手だからなのか、どうしても止まるとすぐ底だと思いたがるんですよね。