FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/06/21 こうなるはずの逆は伸びる

621日月曜日のポンド円です。左は4時間足、右が5分です。

f:id:midoricof:20210622110139p:plain

11時にチャートを見たときは既に5分安値まで降りている状態でした。

過去の揉みあいレンジ上限に到達したところ。

 

戻り高値を超えるまで目線は売りです。下の目標値は2か所。

①まもなく4H上昇のFR61.8と高値圏レンジ分の2倍が重合するライン。

②その下に週足下降のFR38.2がサポレジになって効いているライン。(青水平線)

 

ここから上に切り返す可能性もありますが、急に下降して安値更新、

1時間足陰線が確定したので安値を割っていきそうなところでショート。

目標値②でグズグズしだしたので決済。+53pips

 

ここでやめときゃいいんですけどね。

欲が出てくるのが人間。

下降のサインも待たずにショート2回目青矢印。損切り23pips

 

下がるでしょエントリーはあかんです。

 

分かってても何回もやる。これも人間。

素人の邪推するここらで下がるでしょは、上がりますのサイン。

切り上げ抜けのネックリトレース、損切りは高値

これ、守るの絶対。特に下降波の支配下にあるときは。

 

でもここで戻り売りした人多かったです。損切り→ドテンロング。

=こうなるはずがならない、ということは・・・逆=伸びる。

 

ところで止まったここ、②なんですが週足の20MAが合流する場所なんですよね。

だからって結果200pipsも上昇しますかね…相当強いです。

ネックも押さずに上がりすぎではないですか!

途中からロングできるタイミングは掴めなかったです。

※ポンドルの方で20pipsくらいロングしました。