FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/08/04 逆三尊形成中

84日水曜日のポンド円、左は1時間足、右は5分です。

f:id:midoricof:20210805183128p:plain

14時環境認識とシナリオ

日足は上昇トレンド中の調整波、ラス押しで反発中。20MAと週足20MAに巻き込まれている。

4時間足は下降トレンド、トレンドライン上抜けFR38.2ラインで反発、14時陽線包み足確認。

1時間足はレンジ、直近は下降トレンド。戻り高値は緑水平線。MA下で推移。

 

720日の逆三尊からの上昇が強い。

日足以上の20MAに挟まれているのでしばらくヨコヨコになる可能性も?

昨日の上昇でも逆三尊形成しつつあるので、水色水平線を基準に上抜けるならロング。

戻り高値+切り下げラインで止められる動きになればショート。

赤線を下抜けてしまうなら上昇半値付近までショート。

 

緑の水平線で止められていましたが、エントリータイミングが難しい。

5分足ガン見で強めの陰線出たら乗っていくしかないですね、このショートは。

気付いたら下がっていてまた変なところを掴んでしまいました。

苦し紛れの23pips逃げ。

 

そこからの上昇が今日のメインでした。

上がりそうだけどこれもタイミング難しくないですか?

高値を更新していない上昇のFR61.8であり、根拠が分かりませんでした。

赤線下にストップを置いて、ロングしてみるのも戦略でしょうか。