FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/08/03 いつものパターン

83日火曜日のポンド円、左は1時間足、右は5分です。

 

f:id:midoricof:20210804142819p:plain


上昇波FR38.2ラインから反発。4時間の節目でもあるので20MAへの合流待ちかも?

抜けていくなら戻しを待って。

5分レベルでの戻り高値が結構上の方、50pips以上の乖離(緑水平線)

目線は売りですが、分かりやすい上昇の形になればそこで考える。

着地点はFR50(水色水平線)~上昇ネックの範囲。

 

今日は私がよく負ける形になりました。

1時間25MAあたりでロングして高値掴みパターンです。

 

今回は、5分足レンジの上抜けリトレースがしっかり確認できました。

赤矢印でロング、+23pips

そして、この形のメインはちょっと上げてからの下降なんですが・・・

安値更新の戻しでショートできればと思いましたがガツンと下がってしまい

入れるタイミングはありませんでした。

青矢印で上からショートできたでしょうか?切り上げ抜けでエントリー??

22:004時間足の上髭確定、200MA抜けで入れるかもしれませんが、

落ちている途中は怖いですね。