FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/10/19 欲張りは必ず死ぬ

1019日火曜日のポンド円です。

 

f:id:midoricof:20211022013635p:plain


1
本目18時のロングはめちゃくちゃいいところでトレードできました。

調整派のネックに押した、5分でもしっかり押してるところで入れた。

 

調整派のFR161.8が水色水平線ですが、ピッタリ止まってますよね。

やっぱりそこが今日のリミットなんですよ。+65pips

 

が!

その時見てると「いや、これまだ伸びるんじゃないの?

ロングをずっと持っててもいいんじゃないの!?」と大雑把な思考になる。

 

ここまで伸びていたら日足レベルでの押しに耐えられる資金力と精神力が必要です。

200pipsくらい戻してもおかしくない上昇なんです。

けど私は無理です。その日か翌日には手じまいできる範囲でしかトレードできません。

 

ちなみに1時間足を見れば分かるんですが、翌日少し伸びましたが

調整派のFR200地点(緑線)で止まってます。欲張らず20pipsなら取れましたけどね。

 

私の欲張ったポジは翌日損切りにかかり 50pips

せっかくの利益をほぼ吹っ飛ばす。やはりバカ。