FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/06/28 下降の途中

628日月曜日のポンド円、左は4時間足、右は5分です。

 

f:id:midoricof:20210702014810p:plain

週足の強いレジスタンスからの下落がラス押しをぶち抜き4時間では下降トレンド。

週足ミドル反発の上昇も下降の起点は超えられず、下降トレンドは継続中。

 

現在は上昇のFR38.2ライン。(緑水平線)

基本の目線は下だが、上昇の形がでれば戻りの波に乗りたい。

 

12時半 ロング +20pips

前回のレジスタンスラインでもあり一旦は上ではないかと考えていましたが、

エントリーが早いですよね。5分足の三角抜け15時からでよかったと思います。

20pips指値にかかっていましたが、1時間足の下降のFR38.2および

日足の20MAにチャレンジして諦めた形となりました。

 

23時過ぎ ショート +30pips

追撃で買いたくなる衝動を抑えて、ここは売り目線であることを忘れずに待ちます。

どうしてもこのFR38.2ラインを超えられないようで、

中期MAを割り込んだ戻しでエントリーです。

 

上昇のネック付近で決済しました。

が、上であれだけ揉んだのでさらに下がっていくのは納得ですね。