FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/07/20 流れに乗れない

720日火曜日のポンド円、左は4時間足、右は5分です。

f:id:midoricof:20210728181037p:plain

昨日の下降が上昇起点のネックラインを割り込み、次の目標値としてはヒゲ先、

次が日足のFR38.2ラインです(青水平線2本)

 

なのにまた・・・・!

青矢印で2回ロングエントリーをして合計100pipsの損失となりました。

 

5分の形だけでしか見ていないことの証拠です。

水色ラインで3回上値が止められています。

最低でもこのラインを超えた上での切り下げライン抜けフォーメーションでないと効力がないです。

5分足の超近視眼の世界で、この形が出たからロングだ!と思ってしまいました。

 

1時間の下降トレンドライン(=20MA目安)の内側で推移している

完璧なる下降トレンド、これが大前提です。

16時に若干安値抜けた戻しがやっぱり高値超えられないから売り、です。

ここを抜き返してから初めて買いに目線を切り替えればいいのです。

何より背景が大事で、1時間足の相場の流れが大前提です。

って何回言うんだ…

もう下降相場には手を出さない方がいいのだろうか。