FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/07/14 ホールドしなければならない

714日水曜日のポンド円、左は4時間足、右は5分です。

f:id:midoricof:20210716183032p:plain


今日はホントに不甲斐ない結果となりました。

赤矢印での売りエントリー後、5分足を見ていると下髭が出たり不安になって10pipsで逃げ。

しかし、1時間以上の環境認識では強気の売りをしてよかった場所でした。

 

・日足の20MAが上から抑えにかかっている

4時間足下降3波のFR61.8戻しポイントからの5波下降?

・下降トレンドラインに再度上値抑えられ三尊の右肩?

22時、1時間足切り上げラインを実体で下抜け

 

エントリータイミングも5分足の切り上げ抜け、75MA下抜けでOK

タイミング的には良かったと思いますが。

 

ここはホールドして大丈夫と判断できなければなりませんでした。

目線は下なので、損切りを高値に置いて放置すればいいだけの話なのです。

抜けたら損切りして目線切り替えればいいのです。

最低でも上昇起点の152.5円までは持てたはずです。30pips位取れたはず。

あまりにチキンで、バカだなあと反省しています。

 

こういうマインドのままではトレードで稼げないでしょうね。