FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/09/01 方向を見る日

91日水曜日のポンド円です。

f:id:midoricof:20210916015633p:plain

赤矢印、14時~15時でロングできていればいいトレードのように見えます。

1時間足、安値は切り上げていますが高値が同じレートで止められています。

いわゆるアセンディングトライアングルで上昇継続でしょ、って感じです。

 

でも分かんないですよね・・・

私こういうところで高値掴みを何回もやってますので抜け期待で入るのは怖い。

76日がそんな感じです。上に行くかなと思いきやガッツリ下でした。

4時間足の前提が下降トレンド中、今日はレンジなので状況が違いますが)

 

赤水平線が4時間足戻り高値のラインでもあり、抜けるかどうか?

今日1日はどちらに抜けるかを「見る」日だったと思います。

→実際は欧州既に上がってからロングして、落ちてきたので微益撤退しました()

 

正しいエントリーはしっかり抜けからの押しですよね。

それも1時間足レベルでの「明らかな押し」です。

 

つまりここ↓ 赤い縦線部分、明日の12時半です。

f:id:midoricof:20210916015655p:plain