FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/10/07 THE 押し目

107日木曜日のポンド円です。

 

f:id:midoricof:20211018020828p:plain


この日、私は上昇フィボ
38.2に押しているんだよ~

ということを認識していなかったみたいです。

 

1時間足のラス押しを割らない限り「方向は上」です。

 

このことをいつも忘れてしまうし、ラス押しを割っているのに

目線を下に切り替えられなかったり素直に考えればいいのですが…

相場とまったく逆のことをやって、これ以上の下手を見たことがありますか?

16時ロング▲42pips

17時ショート▲40pips

 

昨日も言ってますが1時間足20MAに乗り上げたところ、

20時あたりのロングだけすれば良かったです。

これは高値ネックでチキン利食い+32pips

 

ところで・・・

「今とてもいいところに押しているのを分かっていますか???」

これは1週間後の4時間足ですが滑稽ですよね。爆上げです(笑)

この日が赤縦線の位置ですから、

トライアングル抜けの戻しで日足の20MAにも乗り上げているところなんです。

 

ここでロングできたなら

4時間足大陰線確定までずっと保有してていいくらいでしたね。