FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/08/31 抵抗付近

831日火曜日のポンド円、左上から半時計に4時間、1時間、5分足です。

f:id:midoricof:20210916015023p:plain

昨日月曜日は横ばい状態のノートレード。

本日もエントリーできませんでした。

 

12時に5分足で陽線確認後のロングエントリーが唯一のチャンスだったと思います。

緑の水平線が4時間陽線包み足終値で、抜けのリトレースが12時です。

 

ただいつ落ちてくるかも分からないので下でさっさと入れないチキンには

難しい場所です。取れても直近止められている場所の赤線まで。

なので12時で迷っているようではチャート閉じた方がいいでしょうね。

 

今月から確信に近いところ以外はやたらとエントリーしないようにしています。

というかそれが一番大事なんですよね。

あとは、負けを許容できるか。負けながら勝つのがトレード。

それを耐えられるか?が大事なのだと思います。