FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/09/22 しっかり待つだけ

922日水曜日のポンド円です。

f:id:midoricof:20211003210815p:plain

0時過ぎ、ロング2本入りました。

4時間20MAで利確。+25pips

もう一つは戻り高値(緑水平線)で利確。+45pips

 

どうですかね?エントリー場所が良くないですね…

1時間切下げライン抜けで、ネックラインを水色水平線に引き直してるようです。

 

うーん、でもこの水色線微妙ですよね。

やっぱり戻り高値の緑水平線をしっかり抜けてからの翌日2320時(赤矢印)が

適した買いのエントリーポイントだと思います。

しかしここは見てませんでした。

 

「待つ」と「見極めて決断する」

終わったチャートで振り返ると改善される気配がない気がします。

先の見えないチャートでこれができるか?かなり難しいですよね。