FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/09/21 静観ゾーン

921日火曜日のポンド円です。左上から半時計に4時間、1時間、15分足です。

f:id:midoricof:20211003205126p:plain

またやってしまいました・・・・▲98pips wwwww

 

この戻り高値、勘違い問題ですよね。

1時間足で見て明確なラインは緑の水平線です。絶対1時間足でみる。

 

私は時間の25MAを抜けたというのが上だと思っちゃったんです。

 

先週のカオス相場と似たようなものなのですが、

この青線と緑線の間はゾーンなんですよね。レンジです。

下降を続けるか、緑線を上抜けして上昇していくかの静観ゾーンです。

 

どうしてもトレードしたいなら、

5分足ダブルボトムネックリトレースの10時ロングで戻り高値まで。

または戻り高値跳ね返りのネックリトレースのショート、直前安値まで。

 

このレンジゾーンでやりたいなら、

5分足レベルでネックを見つけてさっさとエントリーのサクッと逃げです。

 

それをあろうことか、ゾーンの上から下までを綺麗に逆行くっていう。笑

損切りを決めないのもいい加減にしなきゃなんですが。

あーあ、バカですね。