FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/09/09 基本を忘れる(笑)

99日木曜日のポンド円です。

 

f:id:midoricof:20210916031355p:plain


4
時間足陰線包み足終値が緑の水平線。

ここを下に行くようならショート…って感じで考えてました。

 

うーーーーーん。

またヒドイトレードをしてしまいました。

 

赤い水平線は先週から動かしていないラインでレジサポ転換したレートです。

日足の20MAもそのあたりに通ってます。

1時間足ラストの押し安値でもあります。

 

今日はこのラス押し&ラス戻りを忘却の彼方に追いやった日でした。

トレンドライン抜けたから下や!!!と洗脳状態でした。

 

いつまでも損切りできない。

ショート目線を切り替えられないで損を膨らませるパターン。

昨日はしょうもないところに損切り置いて刈られたくせに…

 

13時半1発目のショート。

2回目は欧州初動、ネックリトレースだと認識してショート。

直前の大きな高値を超えてから損切り…▲49pips42pips

 

当然ですが、エントリーと同時に損切りラインをまず考えよう。

ここが適当な時が結構ある。

 

5分の戻り高値(水色水平線)がラストの防衛ラインです。

ここ超えたらOUTですよね。

なのにあんなに高いところまで放っておくなんて馬鹿なんでしょうね。