FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/10/06 1時間ラス押し最重要

106日水曜日のポンド円です。

 

f:id:midoricof:20211018014827p:plain


こういうとこですよね。やらかすの。

お手本のような往復ビンタです(何回目~?笑)

22時ロング▲28pips

0時ショート▲32pips

 

欧州でショートできなかったなら

売りも買いも入る揉みあいゾーンで参戦しない方がいいです。

その判断ができないのが素人なんですよね・・・

 

まずこの日の環境認識ですが、

4時間足前回高値のネックラインタッチで膠着状態。

1時間足の上昇5波完了。

 

1時間足以上で上昇トレンドなので押し目買い狙い。

押し目のポイントはフィボナッチリトレースメント

23.6%=上昇3波頂点(水色線)

32.8%=ラス押しネック←ここ絶対マークですよね…(青水平線)

 

上記レートに水平線を引いて待つ。

1時間足の20MAを超えるまでは静観でいい。

 

押し目を形成するまでの時間を待てないからこうなります。

あと自分の癖でラス押しやラス戻りの線引きが甘いのと、

しっかりリトレースするのを確認せずに「抜けた!」と早とちり

高値安値掴みしてしまいます。

 

これが所謂だましに引っかかるということなんですが、

相場は別に騙していないんですよね・・・

1時間足レベルでヒゲだったり5分ですらきっちり戻していない。