FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/04/30 待ち望んだ下降

430日のポンド円、左は4時間足で右は5分です。

赤線が昨日から止まっているライン、青ラインは直前上昇のFR38.2です。

 

f:id:midoricof:20210509013728p:plain

やっと落ちていきそうな気配になりました。

 

1度目のショートエントリーは14時の4時間足確定です。

4回目で抜けていきそうな流れに乗りました。

 

2回目のショートは卑しいですね。ちょっと戻して追っかけるとは…

上昇側のサポレジラインと4時間のミドルと重なる部分なので横に揉む場所でした。

ネックラインからの反発でできた山は無視しててっぺんからのトレンドラインを当てるとちょうど赤矢印の部分に重なります。ここから38.2ラインまで取るのが正しかったように思います。

 

なかなかリアルタイムで「まだ入らない」という判断をするのが難しいです。