FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/04/29 てっぺんでバタバタやる

429日木曜日のポンド円、左は4時間足で右は5分です。

赤線が直前のヒゲ高値、青ラインは4時間足の実体高値です。

f:id:midoricof:20210509010942p:plain

正直昨日からずっと売りしか頭になく、上がっている事実を目の前にしながら「一体いつとまるんや!」とイライラしていました。このまま上がることってあるのか…?ここから買うと下がるパターンじゃないの?と15時ごろ思っていました。

 

で、そういう時は上がるんですよね。

きっと私が買ったら下がってますよ。笑

 

冗談はさておき、この上昇のパターンも以前やりました。38日のブログと一緒です。

切下げの黄色ラインにリトレース→上昇です。

ただ、赤縦線の場所は高値を更新していないのでここで買うのは早いかもしれないです。高値更新していないならば、そのあと下値3点止め確認後の欧州初動からエントリーするのが正しいと思います。上りかけの入口ですね。

 

まあ、そんなことを考えることもせず売り頭になっていたので夜に無謀なところから売り1発。高値抜けていきやがったので怒りの買いを1発。高値掴みで損切りドテンショートとバッタバタトレードで目も当てられません・・・・。

 

この高値はなんで止まったんですかね?78.6%?ハーモニックじゃないですよね?

しかしながら5分足直前で安値割っているのでちょっと追っかけ買いは止めた方が良い場面ですね、冷静になれば。お待ちかねの高止まりなのに。我慢が尽きるころに馬鹿な買いをする人を養分に下がっていくんですね、うまくできていますね相場は。

 

ショートしかしない、ロングしかしないという人がいるのも納得です。

頭が混乱しておかしなエントリーをしてしまうんですよね。

 

いずれにせよ4時間足でもレンジになっており下手な人にとって困難な相場が続いています。