FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/05/11 シナリオ通りの行動が困難

511日火曜日ポンド円です。左は1時間足です。

f:id:midoricof:20210515204456p:plain

日足実体で高値を更新

かなり高いところまで到達しているこっから買うのは怖いなあ

(という素人考えを狩ってくるかもしれない)

4時間で大き目の陰線が発生。終値を下げるまではレンジを警戒。売らない。

4時間実体高値が赤ライン。ピンクは5分のサポレジ。

1時間足FR23.6あたりまでの戻しがあれば買いやすいかも。

ここから上昇を続けるとすれば、切り下げライン抜けのリトレースで入っていくしかない。

 

今日はやるとしたら

・欧州初動の赤ラインからのショート

急激な上昇の後の一回ガクンと落ちたところで買うパターン(FE127

 →このカウンター買いみたいなことはやるべきじゃないですよね。

  下手くそなんだから。

 

実際やったのは

・ピンク線を割ったところからのショート

・戻しがヒゲで戻って高値超えてるのに追っかけショート

・切り返してきたのでドテンロング

 

売らないって言ってるのに売ってる。

切下げ抜けのロングって言っててそんなラインないのに買ってる。

 

シナリオ通りの行動をすることが一番難しいのです。