FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/05/25 真ん中では何もしない

525日火曜日のポンド円です。

f:id:midoricof:20210528023022p:plain

1時間の安値は切り上り、下に揉みあいゾーンがあり4時間で言えば水色水平線を割らないと本格的には下がってこないだろうなと思いました。抵抗が多いということは、また揉み合いになるかもしれない。三角保ち合いになりつつあります。

 

さらに上昇を続けるなら日足実体高値の赤水平線を超えてからロングを検討します。全体的には売りなんじゃないか、という素人の思い込みで証拠はまだ出ていません。

 

今日のショートは、ここで下がってくれたら形的に気持ちいいなというだけでエントリーしたような感じです。おそらく1時間の200MAが押さえ込んでくれるだろうと思ったのか?切り上げ抜けもしていない場所です。

 

青水平線は前日の4時間陰線包み足と、今朝の陽線包み足が互いに拮抗する場所で、どちらかといえばロングする場所です。ベストアンサーは1時間25MAを上下に跨いでいるのでトレードしないが正解ですが・・・

どうしてもショートするなら、赤矢印の5分足75MA抜け戻しです。

 

現在はレンジ相場なので下で買って上で売るという戦略になるかと思いますが、これだけしつこく安値を切り上げているので売り目線でいるのも厳しいような気がします。