FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/06/09 上がり始めを掴むな

69日水曜日のポンド円です。1時間足と5分足です。

f:id:midoricof:20210613141134p:plain

昨日の上昇で4時間にいい感じの陽線ができていました。

ちょうど5分足の200MAあたりで落ちなければ買っていけそうだと思いました。

 

しかしながらエントリーポイントが悪い。

 

波形のイメージをしなければなりません。

上がって、下がって、上がって、下がったところを買う。

 

私のエントリーはこうです。

上がって、下がって、上がり始めを買う。

だから下がるんです・・・!欧州まで待てばいいんですけどね。

 

上がった先からのショートですが、私はこういうのはできません。

チャート閉じていましたが、再度開いたら下がった先でした。

 

そして再び悪い癖発動。

 

22時の4時間足確定でさらに安値を割っていきそうだと思ってショート。

行くわけない。戻しますよそりゃ。

しかしながら明日もショートを目線だろうと思ったのでそのままホールドです。