FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/06/07 Wボトム崩れ

67日月曜日のポンド円です。1時間足と5分足です。

f:id:midoricof:20210613134812p:plain

赤の縦線12時頃、高値抜けのダブルボトムとも捉えられる状況です。

下降の目標地点は1時間足のエクスパンション161.8付近(青水平線)

ですが現在地は安値掴みになる可能性があり、抜けてからの戻しで入る。

 

と考えていましたが、そんなのお構いなしにヌルっと抜けていきました。

抜けての戻しなどを待っていると戻さないし、ちょっと戻っても値幅が小さくなります。

 

正しくは赤縦線の場所でショートエントリーでOKでした。

ダブルボトム崩れ根拠です。

切り返すならもっとさっさと角ができるはずです。

 

そしてダーッと下がってしまい目標地点まで達しているところに来てから

青線抜けたと思ってそこからのショート。

それこそが安値掴みなんですよ()

なんでわからないのだろう、いつまでも。

 

■水平線をピンポイントで捉えすぎ

→帯、ゾーンで捉える。危険地帯。

 新規エントリーする場所じゃない、みんなが決済する場所。

■下降3波が終わってる

■上向きの日足20EMAが重なる場所だった

 

せめてレートが上がってきたところを叩くようなエントリーをする。

追っかけショートばかりです。臆病なんでしょう。

 

あるいは、午前10時頃のショートエントリーをできれば一番良かったです。

1時間のネックライン押しでもあり

4時間の大きな陰線終値を抜けていきそうなところで入る。