FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/06/14 押しに来る

614日月曜日のポンド円です。左は1時間足、右が5分です。

f:id:midoricof:20210616125847p:plain

お昼ごろの横ばいを見て、ちょっと下がって赤水平線を上抜けリトレースすれば買いたいと考えていました。しかしながらズルズルと下がってしまい売るタイミングもさっぱり分かりませんでした。

 

結果、1時間上昇起点ネックまで下がって切り返していきましたが、

黄色の切り下げラインを抜けた時点(青矢印)でロングしたものの、

200MAで落ちてくるんじゃないか?と不安になり、ほぼ建値で逃げ。

 

結果80pipsくらい上がりやがりました…

1時間足で見れば押すところに押していないので、押しにくるよね。

という流れだったとは思います。

200Mもほとんど横ばいですし、中期MA抜けてリトレースすれば買いだったのかも。

 

今日の下げも上げも私にはエントリー不可です。

5分レベルでもきちんとWボトムやネック押しが確認できれば自信を持ってホールドできるのですが、今日は下降も上昇も直線じゃありませんか?

節目の確認しづらい波形は苦手です。

1時間足で見て、前回レンジ帯、上昇チャネルの下限でもあり

Wボトム安値切り上げでロング!なのでしょうね。

 

ですが私は5分足でもちゃんとラインが引けないと不安になります。

 

難しいですが、分からないならやらないのも手法の一つだと思います。

マイナスを出さないことが一番大事なんですよね。