FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/05/27 【ユーロ円】誰でも分かる場所

ユーロ円527日木曜日の相場です。

ポンド円のバイーンがあった裏のトレードです。

赤矢印でのロングエントリーです。

 

1時間足チャート

f:id:midoricof:20210530155341p:plain

執行足5分足チャート

f:id:midoricof:20210530155410p:plain

こういう相場を誰にでも分かりやすい相場というのでしょう。

多くの人がこのポイントでエントリーしていました。

 

日足以下がすべて上昇トレンド。

前回上昇起点、FR61.81時間200MA重合箇所です。

直前の上昇と同じくらいの横軸が経過している。

切り下げ抜けで再度リトレースが安値割らないのを確認してロング。

 

直前高値ネックに指値しましたが、直前の山に対するFR161.8134キリ番が重合するラインまで伸びました。ちょうどアキちゃんメーター2倍です。

 

調整の波の長さ分、縦に伸びるとは言いますが、なかなかその大きな波を取るべくイメージを持つことが私には難しいです。というよりも途中で折り返してくる恐怖のイメージが強いです。

 

押し目の条件がきれいに揃っていれば大きく伸びていくのだなあという上昇でした。

翌日まで保有されていた方もいらっしゃいました。

 

こういう場所でしっかりpipsを稼いで、1時間MAが横ばいの揉み合い相場では静観する、というトレードスタンスを貫くことが一番大事なのだと思います。それが分かっていてもできるかできないかの壁がかなり厚いのだと実感しています。「何もしない」というのが一番難しいです。