FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/08/19 ZONE+1H75MA

819日木曜日のポンド円、左上は4時間足、その下が1時間、右は5分です。

 

f:id:midoricof:20210820154959p:plain

 

うううーん。難しいです。

4時間足のネック実体まで上がってきたらショートをしたいと考えていました。(緑水平線)しかしながら、実際は1時間のネック実体で下がってしまいタイミング掴めず。

 

グレーの網掛け部分が4時間ヒゲと実体のネックゾーンなんですよね。

ここいらに差し掛かったらどこで反発してもおかしくないということです。

あまりにも点で考えすぎていました。

帯で考えないとです。

 

合わせて4時間足の20MAが抑えにかかっていますよね。

条件が重なる中での5分足右肩エントリーでした。

 

 

他にエントリーできる根拠を探してみます。

1時間足でネック(水色ライン)への押しが入ったかと思いきや上昇失敗で下へ。

816日のコレ(5分足)↓と似たような下降継続の形なのかなと。

上昇失敗の形は大きく下がる。

 

1時間足75MAに抑えられ、

20MAを陰線が割り込んで確定したのを確認した15時。

 

5分足でも200MAの下に入っているのでショートエントリー。

ダブルトップの左肩ネックにリトレースともいえる。

 

安値(赤水平線)抜けてしまったので次の抵抗まで落ちると思い、

ダメだと分かっていながら青矢印の場所から途中乗り。

途中というかもう先っぽの方ですし、こんなのこそホントはダメです。+27pips