FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/08/05 ネックまでの上昇FR23.6

85日木曜日のポンド円、左は1時間足、右は5分です。

f:id:midoricof:20210806120724p:plain

 

昨日夜の上昇が逆三尊のネックを抜けましたので、戻しから買っていきます。

といいながら、4時間足の確定が大陽線包み足になりそうだったので

1本試しに入っておこうと昨夜2時前にポジションを持っておきました。

 

正しくは抜けの戻しが下がらない動きの9時赤矢印でロングエントリーが正しいです。

ここで25pipsの差がありますのでね…ちゃんとした安くなってから入るべきだと思います。

 

後から気付きましたが、ここネックまでの上昇FR23.6ラインの本気上げポイントなんですね…(赤水平線)9時にエントリーしていれば、調整波の黄色いトレンドラインが通過するポイント=水色水平線まで保有できる場所でした。

 

チャートは午後から見ました。

欧州からの上昇、1時間足前回の高値実体で動きが鈍くなったので決済。+33pips

 

21時、1時間足長い下髭が75MAにタッチ。

欧州開始からでいいかなと思っていたらチャートを見た時には上がっちゃっていました。上すぎるなと思いましたが下がりはしないだろうと思いエントリー。+36pips

今日は(も?)2回ともエントリーポイントが先っぽでした…

 

クロス円が上げてますね。オージー円もロングしました。