FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/09/10 入口と出口

910日金曜日のポンド円です。

 

f:id:midoricof:20210916031553p:plain


よく見たら(てかよく見ずとも)昨日損失を膨らませている間に

4時間足の大きな陽線確定してますよね。緑水平線が終値です。

昨日の20時くらいで一旦上確定してるんですよ。

損切りするのはもちろんのこと、ロングで入り直す場所でした

 

確認すべきことってそんなに多くないはずなのにこんなに漏れるんですね。

指差し確認すべきなんでしょうけど怠惰なんですね。

自作したチェックシートも最早使ってないですからね。

まあいいや、昨日のことは。

 

というわけで、昨日の上昇が1時間の切り下げラインをぶち抜きましたので

緑ラインに押したら買いの場面です。

 

チャート見たらすでに上がっていたのですがまだ上がありそうなので

適当にロングエントリー笑

20pips指値放置です。

 

抜けの押し、11時からロングエントリーし

4時間の前回高値ネックラインを目指すのが正しい思考回路です。

4時間足チャートにグレーの網掛けしてあるゾーンです。