FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/09/13 往復ビンタ再び

913日月曜日のポンド円です。左上から半時計に4時間、1時間、15分足です。

 

f:id:midoricof:20210917004443p:plain


先週に引き続き、良くないことは続きますね。

見事なまでの往復ビンタを食らいました。

あれ?デジャヴかな???

 

こちらは5分足チャート。

方向は依然「上」だと思っていました。19時のロングで▲17pips

え…下抜けちゃうの?23時のショートで▲15pips

f:id:midoricof:20210917004544p:plain

 

問題は横軸です。抜けるまで待てるかどうか?

15分足チャートのグレーの網掛けゾーン内は4時間足の陰線はらみの中で

ロングするなら抜けてからでないとダメですし、

ショートは必ずネックリトレース確認後。っていつもと同じですが。

 

正しいポイントは翌日14日、16時のロングです。

1枚目画像のグレーゾーンを上抜けてリトレースした場所。

 

でも何もしませんでした。

昨日の往復ビンタで嫌気がさしてチャート見てなかったのか記憶がないです()

 

さらに14日NYから大きく下げましたが、取る必要は無い場所ではないと見ます。

週足20MAがぶつかる?直前のネックに触る?うーん…

かなり下げたのは結果論で、途中乗りしてもいつ止まるかも分かりませんので。