FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/09/15 よい利確

915日水曜日のポンド円です。左上から半時計に4時間、1時間、5分足です。

 

f:id:midoricof:20210917005125p:plain


4
時間足のラス押し安値を下抜けしました。

目線は下。

安値更新後15時にネックリトレースでショートエントリーしました。

まあ、早いですよね…リアルタイムで200MAはまだ上の方でしたし。

 

欧州スタートで

5分足の戻り高値(本日の高値)を試す動きがあってからの下落でした。

利確は次の押し安値のネックラインに置いておきました。+50pips

 

ギリギリでしたね…

エントリーに関してはほとんど早いか遅いかのどちらかですが

利確ポイントだけはぴったりなことがあります。

止まるのは分かるが、動き出しが分からない。笑

 

この後は底を作る動きになるか、戻り高値超えられないで下降継続か。

しばらく時間がかかると思います。

4時間足の20MAが追いついてくるのを待つ方針です。