FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/08/20 建値逃げ

820日金曜日のポンド円、左は4時間足、右は5分です。

f:id:midoricof:20210822173446p:plain

日足の三尊ネックゾーンに差し掛かっており、反発エリアにいます。

とりあえずデイトレ的にまだ下降が狙えるかもしれないので

ネックリトレースが出来ればショートしていきます。

15:30に直前のネックで反発したのを確認してショート、

18時に切下げライン抜けてきたので建値撤退しました。

 

14時の安値の反発が明確に切り上げているので怪しいなとは思いました。

 

まもなく下に日足の200MAとの合流がありそうです。

148.5149円ゾーンがネックゾーンになるので上か横か下か。

抜けていくなら大きく下がりそうです。

だーーーっと落ちていくパターンが過去に多いのでグダグダ迷わないように注意します。