FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/10/18 逆張りはダメとあれほど

1018日月曜日のポンド円です。

 

f:id:midoricof:20211022011911p:plain


先週あれほど「下がるんじゃね?」で逆張りするとヤラれるって

言っていたのにショートして翌日損切り。▲37pips

 

1時間足を見てもラストの押し目が曖昧?だいぶ下ですよね。

かなり上昇の勢いがある相場です。

上がりにあがりきった相場で、高値を切り下げる。

こういうエリアが危険ZONEなんです。

 

私のような人は5分足で無理やり切り上げライン引いて売りの根拠をこじつける。

でも完全に上昇トレンド中で、押し目を探っているだけ。

 

ほんとに100回ぐらい言っていると思うのに5分足が動くとこういう行動をする。

馬鹿だなあって思うのは後になって当然のように。

でもその時その値動きを見ると、こういう癖が発動して止めることができない。