FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/03/30 わかりやすい動き

330日火曜日ポンド円です。

昨日の高値更新で目線は買いのままです。ネックに押したところで買う。それだけです。

f:id:midoricof:20210331020545p:plain

11時の買いが一番安全な位置だったように思います。私は16時ごろ、エリオット的に1波高値に差しかかったところで買いました。FE161.8で利確。

 

下降は21時過ぎのスラスト確認後の戻しからショートエントリーしました。こちらもFE161.8まで粘りたかったのですが1時間足25MAでもみ合っていたので20pipsをすっと超えたところで利確しました。

 

基本的に1時間足のギザギザが上昇のネックまで押しながら上がっているので、上からの圧力が強くなっていると読めます。1時間の切り上げラインを下抜けたら一旦は目線を売りに切り替えます。4時間足でいえばレンジに入っているので最安で149.30付近までの下降を想定してトレードをしていきたいと思います。現在のレートから下げないのであれば買いを継続です。

 

今日は分かりやすい相場だったのでしょうか。

最近自信がほとんどありません。