FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/03/29 押し目はどこ?

329日月曜日ポンド円です。

正しいエントリーポイントは赤縦線付近での買いです。

f:id:midoricof:20210331015419p:plain

ただ私はエントリーできませんでした。

先週の上昇が戻り高値を超えているので目線は買いで、押したところから乗りたいと思いながら上昇してしまうのを見ていただけでした。

 

フィボナッチリトレースメントの38.2%+ダブルトップレンジ2倍+1H75MA(黄緑線)まで待つと頑なに思ってしまったんです。しかしながら実際の押し目の赤線は過去のサポレジでもあり、1時間の200MAが重合するラインでした。200MAは横ばいなのであまり上昇の根拠には薄いのですが、やはり戻り高値を通るサポレジが一番強いです。5分足レベルではFR61.8でもあります。FE127も重合します。ここで買える根拠がありました。しかし一度上がりはじめてしまうと途中乗りが憚られます。というか、切り下げライン抜けても「まだ黄緑線まで押すかな?」って思っていて、もう上昇相場になっていることに気づいていないんですけどね。

 

そんな感じなので先週のあてずっぽう売りのマイナスが建値に戻ってきているのに決済しそびれ再度上がって行ってしまいました()笑うしかありません。なんとバカなのでしょうか。その日の夜に落ちてきたところで損切りしました・・・

 

で、最悪なのがそういう時はもうトレードできないと諦めればいいのに、あがった先で余計なことをやるんですよね…。高値更新して上がりきった軽めの押しで買う。青矢印で▲20pipsです。ダメですよね。気持ち的に直前下降のFR161.8ラインまで目指すのではないかと思い、直前の高値にリトレースしたとこじつけました。根元で入れないならその日はもう無理です。わかっていてもやるから皆さんPCシャットダウンするのでしょうね。