FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/04/14 旨味なしエリア

414日水曜日です。

f:id:midoricof:20210417150928p:plain

なんだか気持ちの悪い場所をウロウロしているなあと感じます。1時間足ミドルをまたぐ形でチャートが上下しており、こういう時はトレードしない方がいいと言われていますよね。わかっちゃいるけど・・・トレードしないができないのが素人であります。

 

右側4時間足チャートでみると、ずっとネックに押さないのが気持ち悪く感じていました。落ちるところまで落ちてないよなあ~、あとちょっとなのに!緑のラインでヒゲ返しにあっています。なんなんですかねココ?

 

そんな感じで赤ラインまでは達するはずだ、いや達して欲しいという脳みそになっているので5分の下降3波終わっている場所から追っかけショートからの即逆行…まったくもっていつもの同じパターンで死亡しました。切下げ抜けの上昇です。同じすぎて馬鹿らしいです、抜けた時点で損切りだと何度言ったら分かるのか。

 

そして上がった先での追っかけロング()で再度死亡。

むしろレンジになっているので赤矢印からの買い、上からの売りでしか生き残れない場所です。まったく逆のことをして往復で損失を出しました。そもそも1時間で横ばいなのでトレードしないのが正解です。