FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/04/13 調整中レンジ

413日火曜のポンド円です。

朝から買うべきは今日でした。下がり始めたところで買ってまた損失です。

f:id:midoricof:20210414154536p:plain

1時間足以上で上昇トレンド継続中で上昇1波が発生していることから今日も買い目線でした。

時間経過を鑑みれば、朝一での買いはアリだったと思います。欧州でその上昇を100%戻す強めの下降が発生。それを私は押しが入ったと思いロングエントリーしました。

 

正解は、直前の高値を超えていけない場所からの勢いの良い下降、すべての時間足でMAパーフェクトオーダー=買いはできる状態ではない。という判断になります。スラストがでたらもう戻り売りの態勢でいないとダメなんですよね。カウンター買いのようなことを考えてはいけない。しかもちょうどここに4時間足のミドルも重なってくるポイントでした。どちらかというと売りを考えないといけない場所です。

 

その後安値を更新していく場所でブレイクエントリーを2本しましたが、買いポジも保有しっぱなしだったので今日も負けですね。さっさと損切りすればいいものを・・・。

 

3/25の上昇と何が違うのかな・・・と混乱してきましたが、切下げライン抜けという部分だけを重視しており、ネックライン水平線を蔑ろにしていたかもしれません。

 

3/25はダブルボトムを形成した後、ネックラインに押しを作っているんですよね。しかもボトムの安値切り上げが確認できます。

今回はネック超えていけてません。横ばいレンジ状態です。なんなら4時間足ではヒゲから実体で安値抜けてきています。何といっても高値超えていけずに叩き落されている事実を受け止めて目線を売りに転換しないとです。