FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/04/05 高値圏での振る舞い

45日月曜日のポンド円です。

f:id:midoricof:20210408183438p:plain

高値圏横ばいでどちらかに抜けたら乗っていくスタンスでした。1時間足では切り上げライン抜けの25MAも下に抜け始めている。上昇の力がかなり弱いのかなとは思いました。ただ、こういうところで焦ってショートしない。赤ラインか緑ラインのどちらかに抜けたら、と考えていました。

 

実体高値の赤ラインを超えてきたところでロングできたかもしれません。(赤矢印)でも押しがほとんどないブレイク気味の上昇で入れませんでした。で、この後のこういう高値圏での追っかけ買いがダメなんですよね。153.5円を目指すと思い、高値をつかんで損失でした。

 

ちゃんと押していないですよね、これ。みんなが認識できない押しでは人が入ってこないのです。そして、根っこで入れなければもうその日はお仕舞いなんですよね。次に買いができるとしたら赤ラインへのリトレースですよね。あるいは時間が経過しても落ちていかない動き…。この日はそんなものは発生しなかったのでトレードしないのが良いのでしょう。確実に流れが出てから乗っていくのが正解だと思います。