FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/05/12 無駄打ち

512日水曜日ポンド円です。左は4時間足。

f:id:midoricof:20210515204718p:plain

またわけわからない無駄打ちをしてしまいました・・・

1回目の売りなんぞもってのほかですよね。これだけ上がっているのに・・・

2130に指標があったのでそれまでは動かないと考えればいいのに。

 

あきチャンメーター2倍まではまだ上があります。

この日最初に立てたシナリオがコレです。

 

高値圏クラスター。下で入れなかったんだからここで痛い目に合うのは当然。やるべき場所じゃない。実体高値は赤ライン、直前高値ヒゲが青ラインで1時間FR23.6重合。ここまで落ちてくれれば買いやすい。売るのは危険。直前の横ばいだった期間、再度揉むと想定できるかもしれない。または切り下げライン抜けリトレースで買っていく場面かも。どちらかに動き出してからついていくのが得策。

 

そこまで悪くないと思いますね。どうだろう?

「青線まで落ちてくれば買いやすい」というのはおかしいけれど。

もう昨日突き破ってますので、ヒゲで。大きい反発です。

もう1回落ちてくるなら売りを警戒しなきゃダメになりますよね。

斜めラインか、高値超えてくるなら乗っていく。それが正しいと思います。

黄色斜めラインに綺麗にリトレースしているのでそこで買えばよかったんですけどね。

 

まあ、結論としては

自分で「やるべきじゃない」って言ってるのに根拠もないところで打つからこうなる。